ケイの生活改善ブログ

ブログ主のケイが、実際に行って試した生活改善情報を発信します

電動歯ブラシのススメ~あなたはまだ本当の歯磨きを知らない~

みなさん、歯磨きしていますか?

や、当然、毎日してますよね。

でも、それは本当に、歯磨きでしょうか?

今回は、私が体験した、電動歯ブラシの話を語っていきます。

 

さて、みなさんは何故、歯を磨きますか?

歯を白く見せたい、口臭が気になる、人によって浮かぶ理由は様々かと思います。

その根本にはすべて、虫歯、歯周病があります。

虫歯は万病の元、とはよく言ったもの。

口の中が汚れている人に、健康な人はいません。

「いやいや、口と健康は関係ないでしょ…」とか思った人はいませんよね?

舌下錠、という薬をご存知でしょうか?

下の舌に薬を置き、急速に有効成分を口腔粘膜の血管から吸収させる錠剤です。

粘膜、そう、口の中は粘膜なのです。

口の中、というのは、割とダイレクトに血管に繋がっているのです。

歯周病菌が血管に入り、全身を駆け巡る…。

想像したら怖くないですか?

 

ここで大切になってくるのが、歯磨きの仕方。

良い歯磨きで大切なのは、強さではなく回数

通常の歯ブラシで歯周病菌を100%除去することは、正直難しいです。

電動歯ブラシでは、音波式は秒間300回、超音波式は200万回もの振動で歯を磨けます。

皆さん、一本だけでいいので、歯を300回磨いてもらっていいでしょうか?

できましたか?

無理ですよね(笑)

これが電動歯ブラシの力です。

 

でも、電動歯ブラシって高いんでしょう?と考えた方。

確かに、普通に歯ブラシと比べると値は張ります。

突然ですが、歯の値段、皆さんご存知でしょうか?

一説によると1本なんと100万円くらいはするらしいですよ。

虫歯になると数万円の治療費がかかってきます。

歯医者さんに何度も通わなければならない時間も馬鹿になりません。

大事な資産を守る為、電動歯ブラシの購入のご検討をお願いします。

それを予防できるなら、数千円の出費くらい、安いと思いませんか?

 

普通の歯ブラシから電動に移ったとき、”今まで私がしていた歯磨きは、歯を磨けていなかったんだな…”ということをひしひしと実感しました。

歯医者さんに言われ、ノーマルの歯ブラシで正しい磨き方を実践していましたが

電動歯ブラシと比べると、ただ撫でているだけでした。

磨き終わった後の爽快感。

歯のツルツル具合。

マッサージによる、歯茎の引き締まり。

今までの歯ブラシには戻れません。

 

電動歯ブラシで、レッツ健康ライフ!

下におすすめの電動歯ブラシ乗せておきます。

広告です。